SSブログ

エキノプシス属のサボテン・開花参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

先日開花したエキノプシス属のサボテン、
2つ目の花が咲きました♪

エキノプシス属・名称は不明です

170625-1.jpg

↑10日ほど前に記事にした前回の花は室内で撮りました

170625-2.jpg

↑今回は、忘れちゃうとしぼんじゃうと思ってそのまま外で
撮りました・・・
周りはほぼ同じエキノプシス属のサボテンです♪

170625-3.jpg

↑シベも撮りました〜
だけど、奥の方にあると思われる雌しべまで上手く撮れなかったです・・・

でも、綺麗なお花に癒されました♪

[かわいい]いつもサボタニ展が開催される「大船フラワーセンター」が
改装工事に入るそうで、3月頃まで長期にお休みになるそうです。
その前、7月1日、2日に「ありがとうフェスタ」が開催される
そうです。サボテン、多肉植物の即売もあるそうなので、是非
お出かけくださいね〜[るんるん]
nice!(51) 
共通テーマ:blog

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。